初診の方

初診の方

来院前にお電話をいただけますようお願いいたします。

必ず保険証をご持参ください。

安全な治療を行うため、初診の方は問診票にアレルギーや既往歴をご記入をいただきます。

問診票はここからダウンロードもできますので、ご記入した物をご持参いただいても結構です。

診療案内

一般歯科

一般歯科

 一般歯科とは、虫歯の治療をはじめ歯周病治療、歯の欠損部を補うことなどです。

治療方針を患者様に丁寧に説明し、ご理解いただいた上で治療する事を心がけています。

  • 虫歯治療 …痛くない虫歯治療

     虫歯が進行している場合は麻酔をする必要がありますが、当院では痛みの少ない麻酔…電動麻酔器…を取り入れています。
    また、虫歯の患部をドリルを使わずにレーザーを使うことで痛みをほとんど感じることなく治療が完了します。(詳細は「レーザー治療」をご覧ください。)
    詰め物は保険が適用されるものと適用外のものがありますので、治療前にご説明いたします。

    ページトップへもどる

  • 歯周病治療 …痛くない歯周病治療

     口の中が臭う、歯ぐきから血が出るなどの症状が見られたら「歯周病」の症状かもしれません。歯周病
    放っておくと、最後には歯が抜けてしまいます。また歯周病は心臓病などのさまざまな全身疾患にもつながる恐ろしい病気です。
    歯周病治療にも殺菌力が高く痛みの少ないレーザー治療が効果的です。
    (詳細は「レーザー治療」をご覧ください。)

    ページトップへもどる

  • 入れ歯 …痛くない入れ歯

     残っている歯を最大限に活用し、あなたのお口に合った入れ歯を作ります。また、これ以上歯を失わないためのブラッシング方法や入れ歯のケアの仕方などもご指導いたします。新しいタイプの入れ歯
    現代は、局所入れ歯から多くの歯の欠損を補う入れ歯まで、国民の約5人に1人はなんらかの「入れ歯」を使用しています。
    従来の入れ歯の多くは金属製ワイヤーを健康な歯に引っかける仕組みとなっているために、口元から金属が見えて審美性が劣ったり、最悪は金属アレルギーや健康な歯を傷つけるリスクもありました。
    くさかべ歯科医院では従来の金属ワイヤーを使用せず、「スーパーポリアミド樹脂」を使ったしなやかで痛くない新しいタイプの入れ歯をお作りできます。

    従来の入れ歯と比較し、多くのメリットがあります。

    1. しなやかなフィット感…今までに無い薄さ、軽さ、弾力性により丈夫で違和感が無く快適になります。
    2. 金属ワイヤーが無い…金属アレルギーが無く、健康な歯を傷つけない。
    3. 審美性が高い…患者様の歯肉の色合いを表現でき、金属ワイヤーが無いので入れ歯だとわかりづらい。
    4. 高い精度…義歯の維持部・床部が同一素材なので、高い精度の入れ歯を製作できます。
    5. 高い安全性…海外はじめ国内でも薬事認証された無味・無臭でアレルギー反応の無い素材を使用します。

    ページトップへもどる

  • 予防歯科

    正しい歯磨き

     予防歯科の目的は「お口の中の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
    また、治療を施した歯をよりよい状態で長い間保存するためにも、「定期メンテナンス」は必要不可欠であり、予防歯科では重要な役割を担います。
    治療で痛い思いをしないように、虫歯や歯周病を毎日の歯磨きで予防しましょう。患者様にあったブラッシング方法をご提案しています。

ページトップへもどる

審美歯科

審美歯科

 審美歯科は歯や歯肉の病気を治すことが目的ではなく、もう一歩進んで、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。

美しい歯によって笑顔が輝き、明るく自信に満ちた人生を送ることができるでしょう。

  • 正しいかみあわせの育成

    正しいかみ合わせの育成

     お子様には、乳歯と永久歯の両方が生えている時期(混合歯列期)に適切な処置を行うことで、不正咬合を予防し、正しい噛み合わせに育成することができます。
    正常なあごの成長を妨げる悪い歯並びやクセを改善することで、あごの成長をコントロールしてバランスのとれた顔を形成できます。
    正しいかみ合わせは、将来的に歯の病気にかかりにくくなります。
    お子様の歯並びが気になる方は、一度くさかべ歯科医院にご相談ください。

    ページトップへもどる

  • 安全安心のインプラント

    HAインプラント  くさかべ歯科医院ではインプラント治療にあたり、歯科用CTで撮影した患者様のあごの3次元モデルを参考に治療を進めます。
    歯科用CTでは表面に現れないあごの状態を把握できるので、安全な治療を行うことができます。

    カルチテックインプラント

    くさかべ歯科医院ではHA(ハイドロシキ・アパタイト)がコーティングされたHAインプラントを用いております。
    ハイドロシキ・アパタイトは歯や骨を形成する成分と同じ成分であるため、骨と積極的に結合する生体活性素材として知られていて、従来のチタンインプラントに比べてより早く強い結合力とより多くの骨形成が期待できます。

    HAインプラントのメリットは、抜歯と同時にインプラントを埋入することが可能なことから、従来のチタンインプラントと比べると治療期間が半分で済み、手術回数を1回減らすことができるために患者様の身体的負担を軽減できます。
    また、歯周病や歯根破折により骨を大きく失っていたり骨が柔らかいなどの骨の状態が悪い患者様は、通常のインプラントでは対応できませんが、くさかべ歯科医院ではHAインプラント使って埋入することが出ます。

    ページトップへもどる

  • 歯を抜かない歯列矯正

    MEAWテクニック

     歯並びがガタガタだったり、出っ歯などをきれいな歯並びにする治療です。
    矯正にはさまざまな方法がありますが、歯に「ブラケット」という装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しづつ歯を動かしていく「ワイヤー矯正」を行います。

    MEAWテクニックはMultiloop Edgewise Arch Wireの略で、マルチループアーチワイヤーと呼ばれる抜歯をしない歯科矯正を行っております。

    通常の矯正なら歯の前後調整を行いますが、MEAWは複雑に形状を構成したワイヤーを用いることで上下調整もあわせて行うことができ、噛み合わせの最適化も図れて治療期間も短縮されるというものです。

    歯列矯正治療は保険適用外ですが、検査なしでわかる範囲の治療の流れ・期間・費用等をご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

    ページトップへもどる

  • 1回で済むホワイトニング

    ホワイトニングライト

    ホワイトニング


     ホワイトニングの一番のメリットは、健康な歯を削ることなく白くできることです。
    くさかべ歯科医院では歯科クリニックで行うホワイトニング・システムとして日本で№1の導入実績をもつ「ビヨンドホワイトニング」を行っております。
    ホワイトニングでは、高濃度の過酸化水素水とそれを活性化させる強い「光」を用いてエナメル質に付着した着色物質を分解します。
    1回の効果が高く、短時間で負担無くホワイトニングができます。
    強い光を出すためにハロゲンライトを用いますが、発熱が無く紫外線もコントロールされた安全なライトニングシステムを導入しています。
    ただし、妊娠中や授乳中の他、口腔内にトラブルがある方はホワイトニングは行えませんので医師にご相談ください。

    NEW! 新しい歯面清掃を導入しました 

    エアフローS1

     新しい歯面清掃機エアーフローS1を導入しました。
    喫煙や茶渋による着色を、歯を傷つけることなく、温水とパウダー(レモン味)のスプレーで、きれいに落とすことができます。
    是非お試しください。

    エアフローS1







ページトップへもどる

お問い合わせ

住所
〒287-0036
千葉県香取市観音140-1
Tel
0478-55-1355
Fax
0478-50-9070
受付時間
月~金曜:8:30~18:00
休診:木曜・日曜・祝日
© 2013 Kusakabe Dental Clinic. All rights reserved.